基本理念
私たちJFE商事コイルセンターに従事する者は、全員の技術と創意により
社会の期待とお客様の期待を満足する品質の製品とサービスを提供します。
方針
- 目標数値 昨年度実績を踏まえ、
・重大不適合(異材) 0件
・クレーム件数 3件以内
・コンプレイン件数 3件以内
- 不適合となる事象の早期発見、流出・再発防止、改善活動を推進し、
安定した品質の造り込み活動を進めます。
- 様々な要求事項の変化に柔軟に対応し、お客様満足度を維持向上させ、
「お客様から選ばれるJCC」 の品質保証体制の確立を目指します。
具体的な活動内容
- 不適合となる事象の早期発見、流出・再発防止、改善活動
- 発生した不適合の徹底した原因追及から対策を実行し、有効性まで確認
- 品質標準・作業標準の見直し・教育による、技術・知識・仕組みの維持向上
- 営業業務のマニュアル整備による手順の明確化、及び実行
- 外部委託加工の品質保証体制の確認、及び改善
- 様々な品質課題に対する設備の維持改善の推進
- 様々な要求事項の変化に対応し、お客様満足度の維持向上
- 事業環境の変化に対応すべく、改善活動やプロジェクトの推進
- お客様要求事項の変化(新規・変更・課題)への対応
- 在庫削減活動の実施
- 営業部・製造部・管理部と連携した長期在庫の削減、適正在庫管理の推進
周知とアクションプラン
管理責任者および品質保証室はこれを全社員に教育し周知します。
各部門は、品質方針から品質目標・品質活動計画を策定し実行します。
当社は、この方針の実施状況を定期的にレビュー致します。